よくある質問

ログイン・会員登録について

Q.ログインに必要な情報を教えてください

ログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。
忘れてしまった場合は「パスワードを忘れてしまいました」などの項目をご参照ください。


Q.パスワードを忘れてしまいました

ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」を押すと「パスワードの再発行」に進みます。
現在shopifyにご登録いただいているメールアドレスを入力するとご登録のメールアドレス宛にお客様アカウントのパスワードのリセットのメールが送られますので、「パスワードをリセット」よりパスワードの再設定をお願いします。

メールでの返答が無い場合、登録メールアドレスが間違っている可能性がございます。
その場合にはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

お問合せの際に、ご本人様確認のため、ご登録のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、メールアドレスのご用意をお願いいたします。

※ご本人確認が不可能な場合はご案内できません。
※個人情報保護の観点よりパスワードそのものについてはご案内ができません。


Q.登録メールアドレスを忘れてしまいました

お問い合わせフォームにご連絡をお願いいたします。

ご本人様確認のため、ご登録のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、ご注文の詳細をお聞きする場合がございます。

※ログインできなくても、ご注文が取り消しとなることはありません。

重複注文しないようご注意ください。


Q.メールアドレスやパスワードなどを変更したいです

ご登録いただきました各種情報はマイページにて随時変更が可能です。


Q.未成年でも登録・購入は可能ですか

ご購入いただけます。
18歳未満のお客様につきましては、ご両親の同意を得た上での購入いただけますようお願いいたします。

また、お酒の商品は未成年の方への販売は法律で禁止されています。
20歳未満の方への販売は行っておりません。


Q.会員登録は有料ですか

会員登録は無料です。


Q.会員登録はどのように行うのですか

ログインページの「新規会員登録する」から会員登録が可能です。
初回のご注文時も会員登録の手続きをしていただけます。


商品について

Q.商品パッケージ、外箱にみえる擦り傷、へこみ等は交換してもらえますか

商品のパッケージ等につきましては、商品を保護するための物となりますため、擦り傷・へこみ等の細かい傷がはじめから付いてしまうものがございます。

通常、その様な状態のものにつきましては良品交換の対象とさせていただくことができませんのでご了承ください。

ただし、明らかな破損が見られる場合は、良品交換をさせていただく場合もございます。

その際はお問い合わせフォームまでご連絡ください。


Q.カートボタンについて教えてください

購入・予約など、商品の状態に合わせてカートボタンを用意しています。


▼在庫がある商品について

【カートに入れる】:発売中の商品で購入可能な場合に表示されます。

【売り切れ】:在庫がない場合に表示されます。販売開始前にも表示されることがございますので商品概要欄をご確認ください。


Q.「~月発売予定」といった商品は、後日明確な発売日が表示されるのですか

一部の商品を除き、明確な日付をご案内することができません。


特典について

Q.特典の有無は受注メールに記載されますか

特典の有無について、受注メールへの記載は行っておりません。
特典は先着順・なくなり次第終了となります。


Q.特典がつかない場合キャンセルしたいのですが

「先着順」「なくなり次第終了」の特典につきましては、ご注文が早い方順の先着とさせていただいています。
本理由に関してのキャンセルは受け付けておりません。


Q.特典が複数種類ある場合、選べますか

特典につきましては商品ページに記載された条件での発送となります。

商品によって、固定、ランダム等の場合がございますため、商品ページをよく見た上でのご注文をいただければ幸いです。

該当商品を複数個ご注文いただいた場合には、なるべく重複しないように気をつけた上でご用意させていただきますが、特典の在庫状況などにより重複してのお届けの場合もございます。


ご注文について

Q.注文後に配送先の変更をしたいです

ご注文後の配送先の変更につきましてはお問い合わせよりご連絡下さい。

Q.注文をキャンセルはできますか

ご注文完了後のキャンセルは一切対応できません。


Q.商品内容の追加・変更はできますか

ご注文完了後のキャンセル、商品の追加、サイズ、種類、個数、支払い方法の変更はできません。
ご注文確定の際はお間違いのないようお願いいたします。

Q.一度の注文で複数の送付先を指定出来ますか

原則としてはお受けできませんが、一部商品の遅れなどによる分割発送が発生した際、送付先にお引越しなどの事情がございました場合は対応させていただきます。
その際はお問い合わせフォームまでご連絡ください。


Q.間違えて入力不備のまま注文してしまいました

商品のご注文確定後に配信するメールと、マイページのご注文履歴よりご注文内容の確認ができます。

また、ご登録の住所情報などに不備がある場合は、出荷準備開始前であればご変更が可能です。

一度お問い合わせフォームからご連絡ください。

なお、商品内容のご変更、キャンセルは承っておりません。


Q.商品到着日の連絡はありますか

商品到着日のご連絡は行っておりません。
商品の発送完了後に配送業者より送信されます発送連絡メールにて、配送業者のお問い合わせ番号を記載しておりますので、配送状況については配送業者の貨物追跡サービスをご確認ください。


Q.発送の連絡等はありますか

商品の発送準備を開始する際に、その旨をご登録のメールアドレス宛にメールにてご連絡しております。

ご登録いただきましたアドレス以外へのご連絡はしておりません。


Q.別々のご注文をまとめて発送してください

ご注文確定時に受注番号を発行させていただいております。

これに基づき納品書を発行し商品に同梱させていただいておりますが、納品書ごとに発送手続きを行います関係上、複数のご注文をまとめる事はできません、予めご了承ください。


Q.注文後すぐに送られて来るメールについて教えてください

お客様がご注文を確定後、ご注文内容をご確認いただくためにメールが自動配信されます。

このメールが「注文確認メール」となります。

「注文確認メール」にはご注文内容、ご注文金額、ご注文番号などが記載されておりますので大切に保管してください。


Q.注文時に自動的に分割発送となる商品は、どのようなものがありますか

商品によっては、特殊なものや大きさが異なるために同梱ができない場合がございます。

ご注文確定画面にて、よくご確認頂きました上でご注文下さいますようお願い申し上げます。

※分割発送の場合、発送毎に送料・手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。
※分割発送になったことを理由とする、お客様からのキャンセル・ご返品のご希望はお受けできません。


Q.注文したのに確認メールが届きません

メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていないかをご確認ください。

ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがないかを、マイページよりご確認ください。

お客様にてご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと、確認メールが送付されません。

また、本サイトのシステムエラーにて送付されない場合もございますので、確認メールが届かなかった場合は、マイページのご注文履歴にて、ご注文が確定されているかどうかをご確認ください。


配送について

Q.注文してからどのくらいで配送されますか

ご注文内容等により、発送の順番は前後いたしますのであらかじめご了承ください。

離島・その他地域、また、天候によっては配送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

予約商品については、ご注文時に商品ページに表示されておりました日程に合わせてお送りさせていただきます。

なんらかの事情にて配送が遅れる際につきましてはご登録のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。


商品の発送完了後に配送業者より送信されます発送連絡メールにて、配送業者のお問い合わせ番号を記載しておりますので、配送状況については配送業者の貨物追跡サービスをご確認ください。


Q.発売日になっても商品が届きません

商品入荷次第の発送とさせていただいておりますが、商品によっての都合、配送業者の事情などにより、発売日にお手元にお届けできない場合がございます。

離島・その他地域、また、天候によっては配送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。


Q.配達日・配達曜日・配達時間の指定は出来ますか

誠に申し訳ございませんが、本サイトでは配達日・配達曜日・配達時間などのご指定はお受けできません。

弊社からの発送時にお送りさせていただく出荷のメールに荷物の追跡番号を記載させていただきますので、お手数ではございますが、そちらより配送業者にご連絡いただければ幸いです。


Q.Oshitoからの荷物だと判らない様に送ることは出来ますか

大変申し訳ございませんが、納品書及び、一部梱包材には出荷元名称が記載されておりますのでご了承ください。


Q.配送業者の営業所留めや、店舗での受取りは出来ますか

誠に申し訳ございませんが、本サイトでは「営業所留め」の配送は行っておりません。
また、配送先として店舗をご指定いただくこともできません。
すべて出荷先ご住所への配達となりますので、ご了承ください。


ご登録先に配送業者の営業所などの住所を指定された場合、商品を発送させていただくことができませんのでご了承ください。


Q.不在時は「宅配BOX」へ入れて欲しいです

大変申し訳ございませんが、配送業者の対応次第となってしまうため、予めご了承ください。

ご不在の場合には必ず「不在票」がご自宅ポスト等に入れられているかと存じます。

そちらをご確認の上、配送業者へご連絡をお願いいたします。


Q.長期間商品を受け取れず、荷物が返送されてしまいました。再配送して欲しいのですが

配送業者保管期間を過ぎますと、弊社へ商品が返送されてまいります。

お届け先確認のメールを受信後、保管期間を越える長期ご不在のご予定がある場合など、お受取りいただけない可能性がございます場合には、予めご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

※お客様の商品お受取り状況によっては再発送をお断りすることがございますのでご了承ください。

また、再発送の際には、商品代金と送料手数料に再発送時送料が加算されてのご請求となりますのでご了承ください。


Q.別々の注文をまとめて発送することは出来ますか

複数のご注文をまとめる事は配送処理の都合上お受けできません、申し訳ありませんが予めご了承ください。



お支払い方法について

Q.どのような決済方法がありますか

本サイトでは以下の支払い方法をご用意しております。


◆ クレジットカード決済

提携先クレジット会社で決済が出来ます。
商品が揃い次第、発送いたします。
ご請求のタイミングにつきましては、各カード会社へお問合せください。
詳細は別項「クレジットカード決済について」をご参照ください。

◆コンビニ前払い

 

Q.コンビニ決済に対応していますか?

以下のコンビニ決済に対応しています。 ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、
コンビニ決済をご利用の際には、別途決済手数料をいただきます。決済手数料は返金対象外となりますのでご注意ください。 コンビニ決済をご利用の場合、購入手続き完了後、コンビニ決済のメールが届きます。ご選択いただいたコンビニでお支払いください。

【注意事項】
※ご注文確認メールに記載された番号が必要になりますので、ご確認ください。(振込用紙などは郵送されませんので、ご注意ください)
※支払い期限は、注文日の翌日から3日後の 23:59となります。
※お支払期限を過ぎますとご注文は自動的にキャンセルとなりますので、必ず期限内にお支払い手続きいただきますようお願いいたします。
※コンビニ決済が完了してから配送手続きに移ります。

 

Q.支払いの時期について教えてください

ご注文いただいた商品の支払い時期につきましては、下記の通りとなっております。
・クレジットカード
 ■在庫商品:発送完了時点で決済が行われます


Q.送料はいくらですか

1注文につき、全国一律で1,400円発生いたします。

※冷凍の商品と一部の商品は冷凍配送、個別配送となり、追加で1,400円かかりますのであらかじめご了承ください。
該当の商品は商品詳細ページに記載しております。
また、入荷の時期により1度にご注文いただいても別送となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※常温商品と冷蔵商品を合わせてご購入の場合、同梱でクール便での配送となりますのであらかじめご了承ください。


Q.支払い方法は変更出来ますか

申し訳ございませんが、ご注文確定後はお客様のご都合によるご変更についてはお受け出来ません。

ご注文時に選択されました決済方法にて支払いをお願いいたします。


Q.どの配送業者で配達されますか。

佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便のサービスを使用してのお届けとなります。
配送業者のご指定はできません。


クレジットカード決済について

Q.クレジットカード決済希望時の代金引き落としはいつ頃になりますか

ご注文頂いた商品につきましては、商品確保時点で決済が行われます。

実際のお支払い日時につきましてはご利用のクレジットカード会社によりますため、お手数ですが各クレジットカード会社にお問合せください。


Q.利用可能カードは何ですか

VISA、MASTER、JCB、AMEXの各カードがご利用いただけます。
一括払いのみでのお取り扱いとなります。

※上記以外のカードは申し訳ありませんがご利用いただけません。


VISAデビットカードについてのご注意

銀行が発行するVISAデビットカードは、認証(決済画面でデータ入力)後、お客様口座から引落し処理が実行されます。

そのため、金額の変更(商品の追加や一部キャンセル等)が発生すると、認証時の金額と変更後の金額が一時的に二重計上される場合があります。

最終的には、初めの認証金額はお客様口座に返金されますが、その日時情報を得ることはできませんので

一時的であっても二重に引き落とされることで不都合が生じるお客様はVISAデビットカードの使用を控えていただきますようお願いします。


トラブルについて

Q.届いた商品が不良品・注文内容と違いました

商品到着後7日以内に、お客様の氏名・受注番号・不良の状態(または注文内容との差異)を、お問合せにご連絡ください。

追って注文内容を確認し、対応方法のご案内をさせていただきます。

なお、交換方法をご指定いただく事はできませんので、あらかじめご了承ください。


※輸送事故の形跡(角落ち・破損等)が見受けられる場合については、商品のお受け取りから7日以内に運送業者まで直接ご連絡ください。

※対応方法については、同一種類かつ同一絵柄の良品との交換対応のみとなり、別種類の商品や別の絵柄への交換および返品はできません。

次の場合、交換はお受けできません。

商品到着後7日を過ぎた場合(商品はお届け時に必ずご確認ください)

ご使用済みの場合
お客様のもとで加工、修理された場合
お客様のもとで傷または汚損が生じた場合
一般的に良品の範囲内と判断できる製造上の些細なキズ等がある場合
当ストアとの合意なしに一方的に返送された場合や、当ストアのご案内とは異なる方法で返送された場合


Q.誤って重複して注文をしてしまったのですが、どうすればいいのでしょうか

当店では原則としてキャンセルを承っておりません。
ご注文時に十分確認いただきますようお願いいたします。


お問い合わせに関して

Q.お問合せをしたいのですが

お問合せの前に、本FAQを改めてご確認ください。
Oshitoのお問合せはお問い合わせフォームよりお願いします。


Q.問い合わせをしたのですが、返事が来ません

お問い合わせにご返事をするまで、最大3営業日ほどかかる場合がございます。

お問い合わせ時の自動返信がない場合、または3営業日を過ぎても返事が帰ってこない場合、メールの受信設定・メールアドレスの間違い等で弊社からのメールを受け取れていない可能性がございます。

お手数ではございますが、別のメールアドレスにてご連絡いただきますようお願い致します。